お問い合わせ・カタログ請求 サイトマップ お問い合わせ・カタログ請求
エコビームTOP
エコビーム概要
導入事例(1.工場設備)
よくあるご質問(1.製品に関するご質問)
実績表・お客様の声
集明レジデンス 様
グリーンカレッジ 様
札幌地下街オーロラタウン 様
■集明レジデンス 様(神奈川県)
『導入から2年半、水道関連の修理はありません』
マンション・オーナー
 神奈川県川崎市のマンション『集明レジデンス』様にエコビームを設置後、2年半を経過。その後の使用状況を確認するために同マンションを訪問致しました。

  面談頂いた、同マンションオ−ナ−のY氏の奥様によりますと、「自らはこのマンションに住んでいないため、直接的にはエコビームの設置後の効果を実感することはありません。でも、導入から2年半の間には上水道配管・機器関連の修理は一切なく,それとは直接関連の無い室外器のファン程度しか修理していません。」との回答がありました。何よりもオ−ナ−の立場としては「賃借人・店子側から、その後は赤水に関する苦情や不満が出ていません。」とのことで満足したご様子でした。
 
『排水口からの臭気が気にならなくなりました』 マンション・住人
 住人の202 号室の奥様にも面談頂いたところ、「以前は排水口からの臭気が気になっていましたが、設置後はそれが気にならなくなりましたね。」との感想を頂きました。赤水対策として設置したエコビームが、排水管のスライム除去にも効果を発揮したものと思われますが、排水口の臭気と関連したコメントを頂いたことは大きな収穫でした。
 
赤水へのコメントはありませんでした
 ビル・マンションの上水道給水配管の大半の問題は『赤水問題』です。こちらのマンションも元々の目的は『赤水の解消』としてエコビームを導入頂いたのですが、時がたつにつれいつの間にか赤水が解消してしまい、今ではその問題すら忘れ去られているという典型的な現象で、赤水へのコメントは特にありませんでした。
お問い合わせ・カタログ請求 お問い合わせ・カタログ請求
興研株式会社
Copyright © KOKEN LTD. All rights reserved.